Vol.4 ココロの声に耳を傾ける!フラワーエッセンス入門♪

2017.7.16



第4回目の美女論ワークショップは

フラワーエッセンスレッスン。

講師には、フリーライターでフラワーエッセンスセラピストの中澤小百合さんをお迎えしました。


なんと主催者の池田もフラワーエッセンスは初体験。アロマテラピーとはまったくの別物なんですね。

アロマオイルとは植物から精油を抽出したもの。

フラワーエッセンスは生の植物を水に浸し、そのエネルギーや波動を水に転写したもの。

アロマとは違い無味無臭でどんなひとにも副作用がない。

アロマよりはメンタルケアの方向から人に働きかけるものです。


まずはフラワーエッセンスの背景知識をお勉強。



お花のカードを使ってそれぞれのココロの奥底に抱えた思いを探っていきます。

かわいい見た目のカードたちですが

目を背けている本音に遠慮なく突っ込んで来ます笑

恋愛のこと、仕事のこと、健康のこと、進路のこと。

悩みのない人なんていません。

その悩みに振り回されるのでなく、これからの活力に変換するには

やっぱり心の奥深くの自分の声は無視できないですね。


自分を大事に、って思ったより難しいこと。後回しにしがちなこと。

だけどその方法、自分の取扱説明書をしっかり今のうちから確立させておく事は招来への何よりの投資になると思います。


自分の心の状態に必要な配合のフラワーエッセンスボトルがおみやげ。

オーダーメイド品!


用途は飲み水に数たらしたり、お風呂にいれたり、お気に入りのアロマと混ぜてみたり。


今回のワークショップはそれぞれの内面に迫り、ざっくばらんにそれぞれの思いをシェアする場面がたくさんありました。

少人数制でアットホームな雰囲気だからこそ実現したかなと思います。


これからもこの雰囲気作りにはこだわっていきたいです。


職場でも学校でもない、ビジョンサポートプロジェクトで繋がる美女友の輪を広げに

ぜひ皆さん遊びに来て下さい。


暑い日が続きますが

美女友のみなさん、逞しく美しく生き抜きましょう。


おつかれさまでした。





はんな。





0コメント

  • 1000 / 1000