HISTORY



第6回目の美女ん応援プロジェクトは

プチパーソナルカラー診断&メイクレッスン&ショッピングの

てんこもりの内容で開催しました♡



今回は、女性ホルモンバランスプランナー協会代表の烏山ますみ先生♡


そして


恵比寿にアロマリンパマッサージサロンをお持ちの

トータル女性ホルモンバランスプランナーの

永田晃子さん♡


全面協力のもと



『ちょっと背伸びしたいつもと違う「わたし♡」にトキめく❤️』

をテーマに

女子であることを思いっきり楽しみました❤️



カラー診断後は、その結果をもとにメイクとショッピング♪



プロジェクトメンバーRISAの

診断結果は「春」

(パーソナルカラーには四季を意味する「フォーシーズン」という分類法があります)



アイカラーは無難にブラウン系が多かったのですが

今回は今まで挑戦したことのない「プリマヴェーラ」グリーン系の色で

メイクしていただきました♡




いつもと違う自分♡

とっても幸せな気持ちになりました♡

普段のメイクの色を少し変えるだけでこんなに印象が変わることに驚き♡



メイクレッスンもして頂いた

あきこさんは、

毎日メイクを変えているらしく

女性であることを思いっきり楽しんでいて

とっても素敵な方♡


女の色気プンプンです)^o^(

見習いたい!


そんな素敵なあきこさんのおかげで

参加者はいつもと違う自分になることができました♡





いつもと違うワンランク上の「わたし」❤️


色を意識するだけでいつもの「わたし」ではなくなる


自分の似合う色を知って

もっと可愛くなろう♡



女子を楽しもう♡



参加してくれた皆様

ありがとうございました!!




RISA

2017.7.16



第4回目の美女論ワークショップは

フラワーエッセンスレッスン。

講師には、フリーライターでフラワーエッセンスセラピストの中澤小百合さんをお迎えしました。


なんと主催者の池田もフラワーエッセンスは初体験。アロマテラピーとはまったくの別物なんですね。

アロマオイルとは植物から精油を抽出したもの。

フラワーエッセンスは生の植物を水に浸し、そのエネルギーや波動を水に転写したもの。

アロマとは違い無味無臭でどんなひとにも副作用がない。

アロマよりはメンタルケアの方向から人に働きかけるものです。


まずはフラワーエッセンスの背景知識をお勉強。



お花のカードを使ってそれぞれのココロの奥底に抱えた思いを探っていきます。

かわいい見た目のカードたちですが

目を背けている本音に遠慮なく突っ込んで来ます笑

恋愛のこと、仕事のこと、健康のこと、進路のこと。

悩みのない人なんていません。

その悩みに振り回されるのでなく、これからの活力に変換するには

やっぱり心の奥深くの自分の声は無視できないですね。


自分を大事に、って思ったより難しいこと。後回しにしがちなこと。

だけどその方法、自分の取扱説明書をしっかり今のうちから確立させておく事は招来への何よりの投資になると思います。


自分の心の状態に必要な配合のフラワーエッセンスボトルがおみやげ。

オーダーメイド品!


用途は飲み水に数たらしたり、お風呂にいれたり、お気に入りのアロマと混ぜてみたり。


今回のワークショップはそれぞれの内面に迫り、ざっくばらんにそれぞれの思いをシェアする場面がたくさんありました。

少人数制でアットホームな雰囲気だからこそ実現したかなと思います。


これからもこの雰囲気作りにはこだわっていきたいです。


職場でも学校でもない、ビジョンサポートプロジェクトで繋がる美女友の輪を広げに

ぜひ皆さん遊びに来て下さい。


暑い日が続きますが

美女友のみなさん、逞しく美しく生き抜きましょう。


おつかれさまでした。





はんな。






2017.6.4



第3回目は

アロマリップを作る

ワークショップを開催しました♡




一時間ぐらいかかると思ったら

15分ぐらいであっという間に完成✨



人それぞれ

リップの色の濃さも

アロマの匂いも違う



自分だけの特別な

リップクリーム(o^^o)




唇もプルプルッになって


イライラしたとき

ストレスを感じたとき

キャップを開けて

香りを楽しむだけでも

癒し効果があります^ ^



ハッピーホルモンと呼ばれる

「セロトニン」大放出です♡



アロマリップづくり以外にも


生理周期を利用して

キレイになれる時期を

ざっくりお話したり


簡単にできるストレッチも

みんなで実践しました*(^o^)/


おつかれさまでした❣️



RISA




2016.12.17


女性にとって人生最大ともいえるビックなライフイベントは妊娠出産ではないでしょうか。

ところがイマドキの若い女子的には….

“お産=恐怖の激痛体験”

“仕事と出産、どちらも楽しむなんて贅沢?”

といった感覚。

初回ワークショップの参加者たちもそんなモヤモヤをかかえながらの鑑賞会でした。

しかし!このDVDで登場する女性たちの出産シーンは創造をはるかに超えた穏やかさと神聖さに満ちていました。

そもそもデューラとは、出産する母親やその家族を支援する出産経験のある女性のこと。

欧米では、ドゥーラが助産師とは異なる一つの職業として確立され出産や産後のサポーターとして活躍しています。

病院の器具に囲まれて絶叫するいわゆる日本的なイメージとはほど遠く

愛する旦那さんや家族に見守られあたたかな雰囲気の出産です。

赤ちゃんが無事うまれたあとワインで乾杯をしているご夫婦もいたくらいです。

純粋に心から赤ちゃんをむかえられたことに感動しお祝いしているその姿には思わず感動でした。

日本ではまだこのような出産のスタイルは一般的ではありません。

しかしこの鑑賞会をとおして、漠然としたお産へのネガティブなイメージが

楽しみに待つべきライフイベントへと変化しました。

いつか来る我が子とのご対面のためにも、女性として自分自身のカラダとココロを大切にしていきたいですね。